スポンサーサイト


インフルエンザ対策

昨日のニュースにもありましたが、日本では「新型インフルエン
ザ」の大流行に備え、着々と準備が進められているようですね。
ここ香港ではどうでしょう?

先日あるインター校の大型スクールバスに乗車している児童
全員がマスクをしていて、ビックリしました絵文字名を入力してください
もちろん「新型~」ではなく、他の流行モノ対策か予防なんだと
思いますが、こちらでもジワリジワリと何かが忍び寄っている??
のかな・・・と思うと、もはや対岸の火事ではありませんよね。。

私は実を言うとあまり積極的に予防接種をするほうではなく・・
もちろん「麻疹・はしか」など生命にかかわる可能性が高いモノ
に関してはちゃんと接種しましたがセキセイインコ2
ただ、インフルエンザのように『これさえ打てば!!(病気には
罹りません)』という保証(?)がないものに関しては・・・
ついつい二の足を踏んでしまうんです。

インフルエンザ予防接種に関しては膨大な資料がたくさん出回
っていますよね。
ただ私は大多数を占める”推進派”の意見だけでなく”反対派”
の意見も参考にしたうえで判断したいので、ここ何年かは様々
な本や文献を探してきました。
(私達が幼少期に集団接種していたインフルエンザがなぜ廃止
になったのか?が示されている「前橋レポート」なども参考に
なりますよ!)

そのうえで、「やっぱり今年も打たなくてもいいかな~?」と
判断したわけですが、ただ真っ白な状態で待ち受ける訳にも
いきませんので、今年はようやく”ROSE GARDEN”のお店にて
「アロマディフューザー」を購入し、(http://rosegardenhk.com/)
ティーツリーやユーカリなどのオイルも”大瓶で”購入しておき
ました!
(去年までは日本から持参したディフューザーを使っていたの
ですが、最近変圧器を子ども達のゲームに占領されてしまって・・)

我が家の冬場には欠かせない”エキナセア チンキ”も確保
しましたし、後はうがいに使用するお茶を準備するのみにこにこa

だいぶ知られるようになってきましたが、お茶に含まれる
「カテキン」の効果を期待したものです。
私は紅茶が好きなので、今年は”紅茶うがい”でいきたいと
思います(^o^)v

果たして効果のほどは・・・ 来春をお楽しみに~♪


参考URL:
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/195597/
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

