

考え中です・・・

香港の日差しはまだまだ厳しいですが、昨日ふと
日本で暮らしていた北海道の週間天気を見てみたら・・・
毎日雪だるまマークが出ていました!!
日本では着実に、秋から冬へと季節は移り変わっているのですね。。



現在私はROSE GARDENさんで『出産準備講座』と『おっぱいの
お手入れ&沐浴講座(直前講座)』、『妊婦さんの総合講座』の
3つの講座をお手伝いさせていただいております。


ただ妊婦さん限定ですので、ちょうど良いタイミングで受講できる
妊婦さんが毎回いらっしゃるとは限りません。。。


なので、フリーの時間を利用してなにかほかに
お手伝いができないかな~??と前々から考えておりました。
(店長 早苗さんは”なんでもやっちゃってちょうだい!!”との
ことですし・・・汗顔



今開講している講座が妊婦さんのものですので、産後で何か・・・
と考えたときに、


まず 『ベビーマッサージクラス』
赤ちゃんが2・3ヶ月を過ぎて、母子ともに生活に慣れてきたら、
親子のふれあい手段の1つに&お友達作りにいかがでしょう??


そして、直前講座は受講できなかったけど、赤ちゃんの
お風呂入れが不安・・・と言う方に 『沐浴指導&授乳指導』。
ただこれは出産直後だと思われるので、来店していただくのは
難しいので、私が伺って、と言う形になると思います。


あとは 『産後のリフレクソロジー』・・これも訪問でしょうか?
アロマボディマッサージに関しては、店長の早苗さんにおまかせ♪しています。
(リフレに関しては、私も一応英国リフレクソロジー協会の
会員ですので・・・)



~いずれにしても都合上、午前中のみの開講・実施とさせて
いただきます。~



これまでにおっぱいマッサージに関するお問い合わせも何件か
いただいておりますが、こちらの都合で緊急時への対応(乳腺炎
など)は申し訳ないのですが、難しいのが現実です。
・・・講座のない日で且つ午前中のみ、となってしなうので。。
急を要さない、現状維持・リラックスのためのマッサージ
などは対応可能かと思います。


まだ具体的には何も決まっていませんが、こんなことも考えて
います~と言うことで。。。
ほかに何かリクエストがありましたら、コメントでもメールでも
ご意見お寄せくださいね☆



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

