

お勧めの1冊☆

勢いに乗ってもう1本。

先ほど「中国 粉ミルク事件」について書きましたが、
日本の汚染米騒動も同様に、1企業・それも企業を動かすトップの
私利私欲の犠牲になっているのが、消費者である私たち・・・
なのではないか?と最近切に感じてしまいます。
もちろん少しでも安いもの!に飛びついてしまうのも悪いのかも
しれませんが、そうした消費者意識を悪用し、私腹を肥やすという
姿勢、許せませんね。。。むかっ

さて今日は、そんな暗く落ち込んだ気持ちをなぐさめ、更には元気
づけてくれるお勧めの1冊です。
(注!  またしてもまわしモノではありません)

残念ながら妊娠・出産・育児には関係のない本なのですが、
たまには目先をかえての分野もおもしろいですよ!!



    『日本でいちばん大切にしたい会社』


   坂本光司 著  あさ出版  2008年発行



私も普段は自分の仕事に関連する本ばかり読んでいるのですが、
この本は夫が読んで、私に勧めてくれた本です。

感想を述べてしまうと”ネタばれ”になってしまう可能性があるので
多くは語りませんが、
題名のとおり、”日本でいちばん大切にしたい会社・人”だなぁ~
と、しみじみ感じました。
私もこんなところに修行に出れば、人間、成長できるのかな。。。


ぜひ機会があれば、ご覧になってみてくださいね♪
コメント

ご紹介ありがとうございます。

あさ出版の木内と申します。

このたびは『日本でいちばん大切にしたい会社』をご紹介頂き、どうもありがとうございました。

助産師 あい様のブログを『日本で一番大切にしたい会社』公式ブログにて紹介させて頂きましたので、よろしければご覧下さい。
http://blog.canpan.info/nihon/archive/9

また、日本理化学工業のエピソードと、著者の坂本先生からのご挨拶が入った動画を作りましたので、是非ご覧下さい。
【特集ページURL】
http://www.sinkan.jp/special/care_in_jp/index.html
【YouTube動画URL】
http://jp.youtube.com/watch?v=mvA0n1fctyA
 (↑ブログにもお貼りいただけます)

もしお気に召しましたら、ブログにてご紹介頂ければ嬉しいです。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

読者の声(リンク集その1)

いつもありがとうございます! 『日本でいちばん大切な会社』をブログで多くの方にご紹介頂いており、本当に嬉...
