

夏休みの動向☆

この先しばらく、夏のお休みをいただきます<(_ _)>
昨年4月に香港入りし、初めての帰省です。

さほど郷愁の念が強い訳ではありませんが、小さい子どもの
いる”母”にとっては、やはり日本のモノって安くてバラエティに
富んでいるよな~・・・と思います。(それがたとえmade in china
であっても・・同じ中国製でも、輸出用と国内出荷用って、モノが
違うのでしょうか??)

帰ったらまず、子どもの学用品・お弁当グッズ・お薬類(特にウチ
は虫さされ対策の「かゆみ止めパッチ」が必需品です!)を
たんまり購入する予定。
他にも自分で手作り・・・は決してしない「ハーブチンキ」なども
購入してこうようと思っています。

またせっかくの日本語で講習の受けられるチャンス!!というこ
とで、「おっぱいケア~出産直後から卒乳まで~」や「思春期教
育」についてもお勉強してくる予定です。
おっぱいに関しては日本で現役の頃にもかなりあちこちの講習
会に顔を出したものですが、こういうものも時代の流れとともに解
釈の仕方や手の出し方(?)なども微妙に変わってきたりします
ので、新しい考えをしっかりと吸収してきたいと思います☆



そうそう。お盆休暇にあわせて夫も遅れて日本に帰省するので
すが、そのときに夫の実家のある中国地方の海に海水浴に行っ
てきます。
上の娘が去年から”波乗り”にハマっており、今年は早々に子ど
も用の”ボディーボード”を買ってあげたのですが、、、
海好きな私も・・・実は一緒にやりたかったりするのです(*^_^*)
香港でも良い波が来るポイント、ありますかね~???
(コンシェルジュ7月号では、波は全体的に穏やかそうな記事だ
ったので・・・)
サーフィンまで大きな波が無くてもできるのですが、やはり穏やか
に凪いだ海だと微妙なので・・・

そもそもはスキューバダイバーsakanaな夫婦なのですが、子どもができ
てからはもっぱら”リゾートダイバー”と化していて、なかなか重い
腰が上がりませんxxx
その点、器材やら何やらのメンテナンスなども無いボディボードは
お手軽なのかな??なんて考えた次第です。
こっちでも続けられそうだったら始めたいな~♪



それでは近いうちに『9月のご予約状況』もアップしていきますので
9月からまた、どうぞよろしくお願いいたします(^・^)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

