スポンサーサイト


乳腺炎でお困りの方へ(再掲)

皆さま、こんにちは。
おかげさまで無事手術も済み、自宅へと戻ってまいりました。
まだまだ身動きひとつ取るのに難儀している状態ですが、
自分でできるリハビリをしっかり行い、日1日と快方へ向かうことができるよう
頑張っていきたいと思います。


さて表題の『乳腺炎でお困りの方へ』ですが、
季節の変わり目になると、乳腺炎かな?という症状を訴える方が
グッと多くなってきます。

乳腺炎は熱も上がったり、患部(局所)もかなりの熱や痛みを持ち
つらい状態になると思います。

そんな中で 「セルフケア」 を!

と言われてもしんどいことと思いますが、
日頃からお伝えしているとおり、
乳腺炎におっぱいのマッサージは必須ではありません。

状況によっては医師の診察&治療が必要になりますが、
それ以外の場合は「セルフケア」で対応することが多くの場合、可能です。

「お仕事をお休みしているからそんなこと言うんじゃないの~?」
と思われるかもしれませんが、
本当なのです。

乳腺炎かな?と言うときに大切なセルフケアのポイント、
いま一度ご確認いただければと思います。



◆「乳腺炎かな」と言う方へ ~乳腺炎の見分け方と対処法~◆
http://midwifeai.blog32.fc2.com/blog-category-19.html



お困りの時は遠慮なくご相談くださいね
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

