

熱中症にご用心!

皆さま、こんにちは。 毎日暑いですね~

日本では連日のように『熱中症』に対する注意の促しがされていましたが、
特に運動をするわけでもなく、また「高齢者」や「子ども」にも当てはまらない私は、
 「私にはあまり関係のないこと」
と思っていました。

でも・・・昨日から明らかに「暑さ」にやられていると思しき症状が・・・

皆さまも『油断大敵』です! あまり自分の健康を過信せず、無理のないような
活動を心掛けてくださいね♪




【熱中症予防・対策関連サイト】


なぜなる?熱中症のメカニズム
http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000373.html

消防庁 熱中症対策リーフレット
http://www.fdma.go.jp/html/data/tuchi2306/pdf/230614-1.pdf


熱中症 症状・予防・応急処置のポイント2分チェック
http://johoheatstroke.suffas.com/


水分補給のしかたのコツ
http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000245.html


パワー不足に! 夏野菜オールスター
http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000433.html





また、お問い合わせのトップでもある『母乳育児・授乳』に関するブログ記事を
検索しやすいようなスタイルに編集していこうと考えております。
私のことですので「亀の歩み」のような進行になるかと思いますが・・^^;
どうぞお楽しみにしていてくださいね☆

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

