

『産後の母乳育児クラス』

現在 『産後の母乳育児クラス』 を計画しています


日時などの詳細は未定ですが、6月or7月頃をめどに、
第1回 『産後の母乳育児クラス』 の開催を検討・企画しております。


~母乳なんて、産めば出るものだと思っていた!
赤ちゃんが生まれれば、何となく母乳育児なんてできちゃうと思っていた!~


そんな声をよく耳にしますが、
でも・・・ 意外と母乳育児って、奥が深かったりするのですよね


産後からでも間に合う 「母乳育児」 の正しい知識・実技を
たくさんのママたちと共有しませんか?

将来的にはママたち同士でアドバイス・解決していけるような
『香港・母乳育児のプロママ』 さんたちを、じゃんじゃん増やしていくことが目標です!


開催日程は6月~7月あたりで (詳細が決まり次第UPします)
場所は尖沙咀のバレエスタジオをレンタルする予定です。
♪バレエレッスン用のスタジオですので、お子さんは自由に動き回っても安心です♪

参加可能な対象は、産後のママ全般です。(出産時期・お子さんの月齢・年齢は問いません)


講座内容は

・ 母乳育児の基礎(授乳のタイミング・母乳不足の見分け方・母乳量を増やすには? 等)
・ 母乳育児技術(効果的な抱っこの仕方・上手なおっぱいのくわえさせ方 他)
・ おっぱいトラブルの際の対処法
・ (してもらう’おっぱいマッサージ’って、本当に必要なの?)
・ 断乳&卒乳について
・ 日々疑問に思っていること・困っていることなど、Q&A

などを予定しております。


妊娠中からしっかりと予習して産後に備えておくことも大切ですが、
産んでからでも遅くはない! 
産んでからこそが、より「母乳育児に関する知識・技術」の重要性に気がつけるものです。

ぜひ一度、たくさんの”母乳育児仲間”と一緒に、お勉強&コミュニケーションを
はかってみませんか? 


上記内容に関しては「確定」ではありませんので、
皆さんからもリクエストをいただきながら、より良い・より充実した内容のクラスになるように
準備していきたいと思います♪


     ご意見・ご要望、じゃんじゃんお寄せください!
         よろしくお願いいたします

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

