

新設! 『産後の母乳育児クラス』

早速動き出そうと思います

まず第1弾として、『産後の母乳育児クラス』 を計画しました。


妊娠中から準備万端にお勉強するのはもちろん有意義ですが、
「ま、産んだら何とかなるさ~^^」と思ってしまうのが人間の性

出産していざ目の前に赤ちゃんが現れて・・・

「どうやって抱っこしたら良いの?」「授乳ってどうすれば良いの?」
「1日に何回授乳すれば良いの?」「おっぱいが痛くなってしまったときに
自分では対処することはできないの?」
「卒乳・断乳するときは、何かした方が良いの?」    等

様々な疑問に、お答えしていきたいと思います。

「出産してしまったらもう遅い?」・・・そんなことはありません。

どんな時期でも 『正しい授乳法』 を学ぶことは、とても大切であり、
ひいては自分のため・自分の身を守ることにもなります。


産後のため、私がご指定の場所まで出向いてクラスを開催したいと考えております。

お友達同士・2~3人のグループから、
育児サークルのような規模の大きい場での開催も、もちろん可能です。

日本での母乳育児の現場をご存知の方は、
 『授乳中のトラブル』=『直ちにプロのおっぱいケアが必要』
とお考えかもしれませんが、実はそうではないのです。

どんなときもまず、「セルフケア」が最重要となります。

基本中の基本の 『知識』 と 『セルフケア技術』 を学んでみませんか?



場所 : ご自宅 または ご指定の場所(クラブハウス・セミナールームなど)

時間 : 2時間程度(内容によって2時間から2時間半)

料金 : ~4名まで おひとり HK$150
      5名以上  おひとり HK$100


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

