スポンサーサイト


できるだけ多くの方の耳に届くよう・・・

今年に入ってから私が強く意識している部分、
『正しい授乳の仕方』 『おっぱいの効果的なケア方法』を
”できるだけたくさんの香港在住母乳育児ママ”の耳に届けたい!!

これを目標に動きはじめています。

と言うのも、私は”夫の駐在帯同”の身なので、あとどのくらいの期間
香港に滞在するか、わかりません。(今年で5年目に入りました。。)
志を同じくする方が今後も現れてくれれば大変心強いのですが、
そのあたりも不明な現状では、
「今やれることを可能な限りやっておく!」しかありません。

そもそも香港での母乳育児が盛んであれば何の心配もないのですが、
今後、香港の世論?意識?が大きく変わるか・・・と言えば、
それも見込みが薄いのかな・・?と思ってしまいます


これまでも個人・少人数単位での「マタニティ・母乳育児クラス」は実施
してきましたが、
受講される方は大変限られています。

と言うよりも、「母乳育児の大変さ」は”出産してみて初めて感じる”方が大半のため、
妊娠中から「しっかり勉強しておこう!」という方のほうが少ないのが現状です。

なので「マタニティクラス」ももちろん大事ですが、
これからは 
 ・産後、実際に母乳育児を開始して壁にぶつかってしまった! 
 ・これから先、どうしたら良いか途方に暮れている!
と言う方も対象に、お話できる場を作れればな、、、と思っています。


育児サークルなどでの開催も可、個人レベル(仲良しお友達クループなど)での
開催も可、
とにかくできるだけたくさんの方に情報・知識を共有していただきたいので、
もしも良いアイデアがあれば、或いは現在進行形で母乳育児をされている方の
具体的な声が聞ければ、大変参考になります!

この活動にご興味を持ってくださった方がいらっしゃれば、ぜひご意見を
お聞かせください
いただいたお声を参考に、具体的に動き出したいと思います!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

