スポンサーサイト


HAPPY NEW YEAR♪

皆さま あけましておめでとうございます。
この年末年始、いかがお過ごしでしょうか??


私にとっては香港で過ごすお正月は、今回が初めて。
何か特別なことが~とちょっと期待しましたが、取り立て何もなく。
普段と変わらない朝を迎えました。


日本であれば一歩外に出れば門松に年始のご挨拶。
否が応でもお正月気分を満喫できますが、
ここ香港では・・・まだクリスマスツリーが飾られてますもんね。。
いやはや汗
旧正月になれば、もっと違ったお正月を楽しめるのかしら~??
と、今からひと月先を楽しみにしている次第です。




今日はせっかくなので黄大仙に初詣に行ってきました。
香港の方々、本当に熱心にお参りされてますね~
抱えきれないほどのお線香にお供え物。
無心におみくじを振って占っていたおじいちゃんもいました。
皆、新年に何を願うのでしょうね。


私はいたって普通に、家族の健康。(コレって人には言っちゃ
いけないのかしら??)
健康あってこその幸せだと、私は常日頃から思っています。
ありきたりな考えですが、何気なくしている呼吸だって、ご飯を
食べることだって、プラプラ歩くことだって、困難な方も世の中には
沢山いらっしゃいます。
ついつい世の中に・日常に不条理を感じたとき、すべてを投げ出し
たくなったとき、意識して健康であることを再認識、
そしてありがたいと思うように勤めています。
(もちろん身体に何らかの困難をお持ちの方が幸せではない
なんて、間違っても思ってはいませんよ!!)
炊き立てのご飯とあたたかいお布団・・・日常の当たり前が、
ホントは一番幸せなのかもしれないですよね。。。



・・・お正月早々、固っ苦しくなってしまいましたので、この辺で。


皆様の今年一年の幸をお祈りしつつ。
本年もがんばります!どうぞよろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

