

ひさしぶりの更新です ^^; とりあえず近況報告をば。。

皆さま、かな~りご無沙汰いたしております^^;

「光陰矢のごとし」・・・はまた別な時に使うものか、怪しいところですが、
とにかく3学期に入ってからの毎日は、本当~にパタパタしておりました

とりあえず新年早々に扁桃炎を起こし、数日間40度の熱で寝込み、
ホッとしたのもつかの間、
1月下旬には気管支炎・声帯炎・咽喉炎にてノド・声撃沈・・・
時期を同じくして香港最大のママさんサークル『母育さーくる』の
妊婦さん向け講演会をお願いされていたので、
このブログを読んでくださっている方の中には、この時期の私の「ゾンビ声」、
脳裏に刻まれてしまっている方もいらっしゃるのではないかと・・・

大変お見苦しいところをお見せいたしました。。

そして体調も復活しないまま旧正月に突入。
夫と上の娘はひと足お先に厳寒の日本にスキーをしに。
しか~し! 旧正月の日本路線はtoo expensive!!!

エアーチケットだけでこれほどでは、更に一家揃ってスキーなんぞした日には・・・
破産でございます(ち~ん)

なので私と下の娘は暖かくて安い、フィリピンへと旅立つ予定を組んでおり、
私が体調がどん底で旅行をキャンセル・・・なんてしようものなら、
下の娘がグレてしまう
・・・と言うよりも、私が自宅で面倒みるのがしんどかったので、
「声は出ない」「咳は止まらない」怪しい日本人として、無理やり飛行機に
乗り込んで行ってまいりました。

フィリピンは香港に比べればまだ「高温・多湿」な状態だったので
本当~に少しずつではありますが、改善の兆しが見られはじめていて・・・
そして調子にのった私は、「咳き込んでいても海水さえ飲まなければOK!」と、
最後の2日間ほど”ダイビング”もしてきちゃったんですね~^^;

本当に、さーくる講演会でご迷惑をお掛けした皆さまには、
 大変申し訳ございません!!!
こんな助産師です。。。はい


そして旧正月明け、3学期のビッグイベントとも言える日本人学校小学部での
『いのちの学習』週間☆
今年度は3年生を除く1・2・4・5・6年すべての学年を、1クラスごとに
授業を行いました。 〆て15クラス・15時間!

   頑張りました~ 

(いのちの学習に関しては、”twitter”で逐一つぶやいております♪
 http://twitter.com/#!/midwife_ai)


そんなこんなで「ご予約可能日」スケジュールの更新をするのがやっとな毎日
でしたが、
これからはまた少しずつアップしていきたいと思っています。

最近思うこと、今後の方向性など、いろいろ記事にしたいことが溜まってしまって
いますので、
これからも助産師あいを、どうぞよろしくお願いいたします♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

