

母乳分泌を抑える? ハーブ編

随分と更新が滞ってしまいました。 現在日本からお届けしております


先月末に書いたブログ、「母乳の分泌を抑える・断乳の助けになる食材等」
はないものか?・・・

その後、あれこれ探しておりました。

そこでヒットしてきたのがハーブの「セージ」。
お料理でもお馴染みの一品ですね。

250px-Salvia_officinalis0.jpg

セージ(英:Common Sage、学名 Salvia officinalis)はシソ科アキギリ属の
多年草または常緑低木。和名はヤクヨウサルビア。地中海原産。

利用法は、葉を乾燥してハーブティーとして飲用したり、
肉の臭み消しに利用する。
豚肉と良く合わせられており、ソーセージの語源となったという民間語源説もある。
また観賞用としても栽培され、その品種も多い。

抗酸化作用が強く、ヨーロッパなどでは古代ローマ時代より免疫を助ける
薬草として使われていた。
また、紅茶が持ち込まれる以前は、お茶として使われることが多かった。


~ウィキペディア フリー百科事典より~


このセージのハーブティが「母乳分泌抑制」に効果が期待できる、との
ことなのです。

「じゃあ、早速私が試して!」 ・・・と言う訳にもいかず

どなたか試してレポートしていただけませんか~?!!!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

