スポンサーサイト


出産準備講座&妊婦さんのための総合講座

皆様、こんにちは。
本日発行のぽけっとページ、もう見ていただけましたか?


ROSE GARDENさんのホームページには
以前から掲載されていましたが、
今月から香港に住んでおられる日本人妊婦さんを対象に、
マタニティ講座を開催することになりました。


コースは2種類。


☆出産を間近に控えた妊婦さんを対象に行う
   『出産準備講座』


☆マタニティライフから育児期までを
 総合的にサポートする、6回コースの
   『妊婦さんのための総合講座』


どちらもアロマグッズ作りの実習も含まれておりますので、
大変お得でお勧めです!!



日本人率が比較的高いこの香港ですが、
妊婦さん同士のお友達となると、、、
なかなか知り合うのも難しいですよね。
そこでこういった機会を利用して、どんどん
お友達の輪が広がっていけば・・・と願ってやみません。


また無事出産を迎えても、そこからが新たなるスタート!!
育児の始まりです。
赤ちゃんや子どもの成長は育児書どおりには決していきません。
毎日が喜び・驚き・そして不安の連続です。。。
そんな思いを分かち合える友がいれば、
育児も数倍、張り合いが出るはず!!

ぜひ、仲間作りのきっかけにしてくださいね。



講座の内容は、
『準備講座』のほうが、
・出産のメカニズム
(出産の始まりから赤ちゃん誕生までの流れ)
・お産のときの過ごし方
・入院の時期      など、
お産に焦点を絞ってお話していきます。
また、店長早苗さんから、産前・産後に活躍する
アロマブレンドオイルのプレゼントがあります!!



おっぱいのお手入れや赤ちゃんの沐浴に関しては、
『総合講座』のほうに含まれていますので、
両方の講座を受けていただくと、より広い範囲をカバー
していけるかと思います。


ただ出産が迫っており”6回コースすべての受講は困難”
という方は、メールでご相談ください。
できるかぎり柔軟に対応させていただきたいと思っています。


それでは、皆様にお会いできる日を
楽しみに待っております♪
スポンサーサイト
コメント

アキさま

その後の体調はいかがですか?
お腹も大きくなりしんどい中でのご参加、
本当にありがとうございました。
少しでもお役に立てたのかな~??と気になっておりましたが、アキさんのコメントで、力がわいてきました!!
またいつでも気になることがあれば、気軽にメールくださいね♪
1月の出産報告、楽しみに待ってます!!
お身体お大事に、頑張ってくださいね☆

こんにちわ、
先日第一回の出産準備クラスに出席させていただいた者です。
遅くなりましたが、楽しくためになるお話をたくさん、ありがとうございました。
心のこもった手書きのフリップや手作りの胎盤の模型など、
分かりやすく説明してくださる工夫がたくさんされていて、
なんだか優しさが伝わるというか、あたたかみがあって、頭に入りやすく、
参加して本当に良かったです。
教えていただいたことをよく復習して、
1月のお産に備えたいと思います。
またご報告させていただきます。
ありがとうございました^^

さとり様、はじめまして!
そしてありがとうございます!
私もこのような場を提供いただけて、早苗さんの懐の深さに感謝せずにはいられません。
なにぶん家庭との二足のわらじ(笑)なので、
無理をせず、細く長く頑張っていこうと思います☆
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして!
SHINE のさとりです。

素敵なブログのスタートおめでとうございます!!

早苗さんが 「とっても素敵な出会いがあったのーー♪」 とうれしいそうに話をしていました。

早速ポケットページを見て
おお!! と感動していたところです。


まだ 私も出産の経験をしたことがないですが、そのときには是非お世話になりたいと思います。 

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

