スポンサーサイト


久々の更新です!!

皆さま、こんにちは。随分とご無沙汰をいたしておりました。。。
暑かったり寒かったり・・・今年は湿度もバカ高い日が多く、
体調管理が難しいですね

さてさてこの年度末でもある3学期、助産師あいは
例年になく突っ走っておりました
ここ数年、この時期には日本人学校様からのご依頼で、『いのちの学習』を
子どもたちにお話させていただいていたのですが、
今年からは思春期のお兄ちゃん・お姉ちゃん!まで範囲を拡大し、
中学部にもお邪魔させていただいておりました♪

いきなりの年齢層アップに、当日までドキドキワクワク。
楽しみ半面、「皆、真っ直ぐに受け取ってくれるのかな~?」と、
とても緊張と不安でいっぱいでしたが、
さすが海外で鍛え上げられた(?)子どもたち!!
それぞれが、私の言葉以上にたくさんのことを感じ取ってくれたようです。

かねてからこのような取り組みを展開していくのが私の夢だったので、
忙しい反面、とても充実した時間を過ごさせて頂くことができました。


そして昨日は下の娘の卒園式。 これで3年間の幼稚園生活とも
お別れです。。
(下の娘は日本で生後半年から保育園に入れられていた筋金入り!なので、
とてもたくましく、且ついろんな方からの愛情を受け止めるのが上手な
娘に育ちました。 
これまでお世話をしてくださったたくさんの方に、感謝・感謝です


これから約1ヶ月のお休みに入らせていただきますが、(ご迷惑をお掛けして、
本当に申し訳ございません!!!)
また4月からは『新生!助産師あい』として、業務時間を拡大し、
頑張っていきたいと思います☆

またお休みの間には、皆さまのお役に立てるようなトピックも
ドンドンあげていきたいと考えておりますので、
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

