スポンサーサイト


フラダンス・・・チャレンジしてみたいです~(^・^)

皆さまこんにちは。 世間では3連休・・・ですね。
我が家は土曜日が小学校の登校日・今日は夫が中国に出張・・・で、
なんだか連休だった感じがしません(-_-;)

今日はあまりにも汚かった「子ども部屋」の大掃除・・・というよりも、
在庫一斉処分?のごとく、6袋もの不要物を処分しました。
今週から義理の母が子どもたちの運動会にあわせて来港するので、
とにかくひと部屋、寝られる場所を確保しなくてはならなかったのです・・・・・・

普段から「いらないものを溜め込まない」習慣をつけていれば、
こんなに苦労しないんですけどね~
(いえいえ、私は”自分の分だけ”は、しっかりと管理してますよ 笑)


なかなか本題に入れませんでしたが、、、
ちょっと前から「フラダンス」を習ってみたいわ~顔文字 と思っているのですが。

皆さん、『日本語で』習えるところ、ご存じないですか~???


私は職業柄か?腰椎のヘルニアをもっているので、激しい運動系は
まず無理なんです。
以前「パワーヨガ」にもチャレンジしてみたのですが・・・挫折orz
挑戦するヨガの選択を誤ってしまったようですx

なのでますます、「ゆっくりした動き」で、且つ自分を表現することの
できる”フラ”は魅力的~♪

(実は日本にいる妹が、かれこれ5年以上もフラ&タヒチアンダンスを
習っており、今年は本場タヒチまで踊りに行ったくらいの熱の入れよう。
そんな姿を見ているうちに、影響を受けたのかもしれません。)

でもなにより・・・一番魅力に感じているのが、
最近ずっと、「女性にとって、何を整えることが身体に良い影響を
期待できるか?」を考えていたのですが。

私は”食事”に関してはまったくダメダメなので、食事以外での
アプローチを求めていました。

・・・すると、あったあった!!

女性は『骨盤を整える』ことが、とっても大切なんですよね。

骨盤のゆがみをとって・・・ダイエットにも効果が高い、ということは
皆さんもご存知かと思いますが、
妊婦さんも「適度に骨盤が締まり・適度に骨盤が緩むこと」、
これがとっても大切なんですよね。

産後のママさんは、出産によって緩みきった骨盤を元に戻るよう
調整しなくては、残された人生、しんどくなってしまうことが
多々起こるようになってしまいます。

そんな骨盤をゆっくり・ほんわり調整できる方法・・・
フラって、最適じゃないですか♪

できたら将来的には「マタニティフラ」「産後の親子フラ」などに
つなげていきたいので、
ぜひともしっかりと理解できるよう、”日本語で”学びたいのですよね~

・・・香港では難しいですかね~うむ


 【情報、求む!】 です (笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

