

新型インフルエンザ 予防接種

皆さま、こんにちは。
この国慶節休暇、こっそりと香港を抜け出し、またしてもダイビングに
いそしんでおりました絵文字名を入力してください
おかげさまで年甲斐もなく真っ黒け(汗)
店長早苗さんも呆れる(?)黒さです。。。横目


さてさて本題ですが、いよいよ日本でも『新型インフルエンザ予防接種』開始が
目前に迫ってきているようです。

早速、厚生労働省から「新型インフルエンザワクチン」に関するQ&Aが
出されていましたので、参考までに掲載させていただきます。
(ただし、主に”日本国産ワクチン”についてのQ&A集となります)

http://www-bm.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/02-05.html


またインフルエンザに限らず、授乳中のママさんにとって
お薬の内服はためらいがち。
そんな不安や疑問を解消すべく、妊婦さん・授乳婦さんのための
『お薬情報』を提供してくれるサイトがありますので、
ぜひご参考になさってください。

http://www.ncchd.go.jp/kusuri/index.html



現在、ココ香港では・・・どのような状況なのでしょう?
新型インフルエンザワクチンはすでに流通しているのでしょうか?
私の周りでも、様々な情報が飛び交っております。

ワクチンに関しては、各医療機関によって取り扱いが異なるよう
ですので、
かかりつけの医院がある方で、且つ、興味のある方は
早めに問い合わせされたほうが良いかもしれませんね。


疲労が蓄積してくると、免疫力も下がり、ふとしたことでウイルスに
蝕まれちゃったりもします。
手洗い・うがいはもちろんですが、しっかりと休息をとり、
たっぷりと栄養をつけ、身体もできるだけ冷やさず。
”ウイルスなんか跳ね飛ばす身体” で
お互いありたいものですね。。。(しみじみ)


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

