スポンサーサイト


パッとしない日々・・・

またしてもかなりのご無沙汰です。

新型インフルに振り回されている間に、香港はすっかりと夏の様相
ですね。
それがアダになったのか、このところ毎日、身体がしんどいです。。。アイコン名を入力してください
(仕事をしている間は楽しくて夢中で、そんなことはすっかり忘れて
しまうのですが、
家事・・・という現実を前に、逃避行したくなります~ToT )

そもそもの始まりは、先月の月経前。
いつも以上にイライラ・ピリピリし、必要以上に子ども達を怒鳴り散らし、
(もちろん普段から”怖いお母さん”だったりもしますが、この時ばかりは
いつもとは違う、精神状態だった感じがします)
そのあとで自己嫌悪に陥ってxxxでもまた怒り・・・最悪の悪循環でしたアイコン名を入力してください

これまで『月経前症候群(PMS)』とは無縁だった私ですが、
”年齢と共に”なのか(笑)最近、つくづく自分の身体が変わりつつ
あるような気がしてなりません。
ここらでひとつ、本腰を入れてPMSについても学びなおさないと
いけないかな~?
まずは自分の身体からきちんと整えなくてはダメですよね!


とりあえずはこの暑さにも慣れていかないと、なので、
できるだけクーラーはつけないようにし、うだりながらも辛抱して
いきたいと思います。。


そうそう!! 授乳中のママさんは、暑さが本格化してくるこの時期、
意識的に水分摂取量を増やしていかないと、
おっぱいが詰まりやすくなりますので、要注意ですよ(^・^)/

このところ落ち着いていた「おっぱいケア訪問」ですが、ここ数日、
お呼びのかかることが増えてきましたので、
気をつけてくださいね~
(できたら氷などを入れた、キンキンに冷えた飲み物は避け、
常温程度のものが望ましいですよ♪)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

