

サンタさん☆

クリスマスリース明日・明後日は子どもたちが待ち望んでいる”サンタさん”が
やってくる日!!
我が家にもやって来てくれるでしょうか?

我が家はサンタさんに見えやすいように、と、窓の外に向けて
欲しいものリクエストを貼っています絵文字名を入力してください

『煙突がないのに、サンタさんはどうやって入ってくるのかな?』
という子どもに対して、
・「サンタさんは超人?!だから、窓ガラスを通り抜けて入ってく
 る」
・「サンタさんは世界中の子どもにプレゼントを配らなきゃだから、
 担当地区が決まっていて、香港には香港担当のサンタさんが
 やって来る」
・「サンタさんは自分でプレゼントを手作りはできないから、閉店
 後の”トイ○ラス”でプレゼントを買ってくる」
 (↑一般人に混ざって買い物していたら目立っちゃうから、閉
 店後にサンタさんだけが買い物に行く)
・「サンタさんはたくさんの子ども達にプレゼントをしなくちゃなら
 ないから、予算も決まっている(大体一人$200くらいまで)」

という決まりがあることを毎年子ども達に言って聞かせる私、螯rヲW、J、O
・・・でも我が娘たちは、純粋に信じてくれてるんですよね~・・・
喜んで良いのか、なんと言ったら良いのか。。

なお今年は、上の娘がサンタさんに『来てくれたらここにサイン
を残してください』という宿題!を出しているので、サンタさん、
ちゃんとリクエストに応えてくれるでしょうか?
(ちなみに娘の同級生では、「トナカイさんの足跡を残して」と
いうリクエストをしたところ、ちゃんと残していってくれた。との
ことなので、サインくらいなら簡単?でしょうか・・・)


子ども達は夢があっていいですね♪
大人はいつの間にか夢を置いてきてしまったようで・・・
でもまだ夢を見たって良いですよね、螯rヲW、J、O

決して”何かが欲しい”じゃなくても、こうしていきたい・こうなり
たい!!という未来へのビジョンだって良いと思います。
私の夢は・・・・またいつか語ってみたいものですね~絵文字名を入力してください
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

