スポンサーサイト


はじめまして

『ROSE GARDEN』のホームページをご覧の皆様、
はじめまして。
助産師の あい と申します。
このたびご縁がありまして、ROSE GARDENさんの
お手伝いをさせていただくことになりました。
よろしくお願いいたします。

今回は初回の配信ということで、簡単な自己紹介などを
させていただこうと思います。


ネーム  助産師 あい 


住まい  カオルーンサイド ホンハム


家族   香港勤務の夫(週の半分は中国出張ですが・・・)
      と、小学校2年生の娘・幼稚園年少の娘の4人暮らし


略歴   日本にて看護師・助産師(含 受胎調節実地指導員)
      の資格を取得後、
      東京の某大学病院で3年間勤務。(総合内科1年半・産科1年半)
      その後個人産科クリニックに転職しますが、
      長女の出産・夫の転勤が重なり、
      1年ほどで退職。
      転勤先の北海道で再度クリニック勤務を開始。
      次女の里帰り出産を間に挟み、足掛け4年勤務。
      2007年、夫の香港転勤が決まり、現在に至ります。


モットー   『妊婦さんは笑って笑って!!』
       人生におけるビッグイベント「出産」。
       初めての経験なら尚更、不安や心配も尽きないことと
       思います。
       それでも、『妊婦さんは笑って笑って!!』
       お腹の赤ちゃんは毎日お母さんの声ばかりか、
       心の揺れる微妙な変化も敏感にキャッチしています。
       だからこそ、不安なことはまわりにぶつけ、
       ひとつでも良いので解消していきましょう!
       そうしたら少しずつ笑顔になれるはず。
       ”笑うかどには福来る”ですよ!


        『ママは泣いて笑って!!』
       育児はホント、大変です。
       まだまだ育児真っ最中の私も、試行錯誤の
       毎日です。。。
       「子どもは子どもの人格を持つ立派な一人の人間
       であり、自分の分身ではない」ことは
       重々承知しているつもりなのですが・・・
       いやはや、思うようには行きません。
       でもママだって人間です。泣きたいときは
       思いっきり泣けば良い。これに尽きます!
       自分自身に素直であること・・・
       言葉にするのは簡単。でも、実際は。。。
       難しいですね~


これからのこと   『ROSE GARDEN』店長 早苗さんの
           粋なはからいで、今回このようなブログを
           開設させていただくことになりました。
           まだ私の中で明確な設計図が出来上がって
           いない状態での見切り発車です・・・絵文字名を入力してください
           皆様との意見交換の中で
           次回のテーマが決まっていく、というのが
           私の理想だったりもします。
           ですので、ドシドシご意見・ご質問など
           お寄せいただければ幸いです。


       
           どうぞこれから、よろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

