スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*ご案内・掲示板*

   ご訪問ありがとうございます!


このブログは、香港・尖沙咀で活動中のアロマ・エステサロン
     ROSE GARDEN    所属
日本人助産師 あい がお送りします、妊娠・出産・育児情報ブログです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


《お知らせ》  2013年12月・日本帰国につき、
       すべてのメニューのご提供を終了いたしました。

        
        長い間のご愛顧、まことにありがとうございました。
スポンサーサイト

母乳育児専用発育曲線

久しぶりのブログ更新となったうえに、これが香港生活最後の更新となるかな~?
の思いとともに、お送りします。

今日は『母乳栄養児専用の成長発育曲線』のご紹介です。

一般的に母乳栄養で育つお子さんは、人工栄養の児と比べ「発育が緩やかである」と
言われています。
そのため、母子手帳に併記されている「成長発育曲線」を用いると
”標準以下””発育不足”と誤って判断されてしまうことも多いそうです。

今回、母乳育児を推進している医師が中心となり、母乳栄養で育つお子さんのための
成長発育曲線を作成、発表されました。

どなたでも自由にダウンロードできるよう配慮されていますので、
母乳でお子さんを育てていらっしゃるママはぜひ!
プリントアウトしてご利用くださいね


http://square.umin.ac.jp/~bonyuu/info/hatuikukyokusen2013.pdf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。