スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講座グッズ 仲間入り♪

マタニティクラスでの理解をより深めやすくできるように・・・と、
前々から欲しかった「骨盤模型」をこの夏、購入しました

イメージしていたものよりは”かなり”小さいのですが、骨盤にフィットする
赤ちゃん人形&子宮・胎盤(卵膜つき!)もセットだったので、
思い切ってそちらに決めました^^


009_convert_20100826153745.jpg



まじまじと見るとチョッピリ怖い?リアル顔ベビちゃんなのですが、
手のひらサイズなところが何ともかわいらしいです♪

ぜひマタニティクラスでご覧になってくださいね~
スポンサーサイト

マタニティクラス セットメニューのお知らせ

皆さま、こんにちは。
なかなかブログも更新せず、すっかりとご無沙汰しております。。。

さて今回は、マタニティクラス各クラスを統合した「セットメニュー」の
お知らせです。

現在マタニティクラスは全部で4クラス。
それぞれ単独でご受講いただいておりましたが、2クラス・3クラスと
受講してくださる方もいらっしゃるため、「おまとめ」クラスを設けて
みることにしました。
(もちろん従来どおり、各クラス単独開催も行います)


マタニティクラスのご案内 → 【ご提供メニュー一覧】


セット例 1.  「出産直前クラス」+「母乳育児クラス」 

セット例 2.  「母乳育児クラス」+「育児実践クラス」  

セット例 3.  「出産準備クラス」+「母乳育児クラス」+「育児実践クラス」
          
セット例 4.  「出産準備クラス」+「母乳育児クラス」+
         「育児実践クラス」+「産後理論クラス」  


いずれも、2名さま以上でご参加の場合です。
プライベートでご受講希望の場合は、お問い合わせください。

よろしくお願いいたします

マタニティクラス 新規開講のお知らせ

7月よりマタニティクラス・産後の理論編としまして、

『産後 理論クラス』を開講いたします。

内容は  ・ 産後のママの心とからだの変化
      ・ 赤ちゃんのからだの特徴・お世話で気をつけたいこと etc


を中心に展開していきたいと思います。


産後はママの心と身体が大きく変化する時期です。

「日本では”床上げ”って言葉があるけど、どのくらい休めば良いの?」
「生まれたての赤ちゃんって、どんな感じなの?」
「どんなことに気をつければ良いの?」・・・

初めての出産には、たくさんの疑問が渦巻いていると思います。
出産前にスッキリと疑問を解消し、安心・安定した気持ちで出産に臨みましょう!!


開催場所  九龍サイド ホンハム (詳細はお申し込み後にご連絡いたします)
所要時間  2時間(2名さま以上で開講いたします)

マタニティクラス リニューアルのお知らせ

皆さま、こんにちは。
4月よりマタニティクラス内容を大幅に(?)変更した
新生☆マタニティクラス』としてお送りしたいと思います。

・・・と申しますのも、
これまで「出産準備クラス」と「妊婦さんのためのコース」の
2本柱でお送りしていたのですが、なにぶん
  内容が多い!!!

あれもこれもお伝えしたい!という気持ちから、常に時間をオーバー
してのクラス構成となってしまっていました

これまでは皆さまの善意に甘えてしまっている状態でしたが、
やはり時間通りにクラスも終了すべき!と反省し、
思い切ってクラス構成を改定することにいたしました。

内容は下記の通りです。



出産準備クラス』  所要時間 2時間半  受講料$  (2名さま以上で)

《内容》 ・ 出産による身体の変化
      ・ お産の経過と過ごし方(陣痛・破水について)
      ・ 出産までに準備しましょう!

希望により、「無痛分娩」についてもご説明いたします。



母乳育児クラス』  所要時間 2時間半  受講料$  (2名さま以上で)

《内容》 ・ 妊娠中からのおっぱいのお手入れ(セルフケア法)
      ・ おっぱいのメカニズムと授乳の実際
      ・ 産後トラブルへの対処法

母乳育児に欠かせない「ランシノー」も実際に手にとってお試しいただけます。



育児実践クラス』  所要時間 2時間  受講料$  (2名さま以上で)

《内容》 ・ 赤ちゃんの抱っこの仕方
      ・ 赤ちゃんのオムツ替え(紙・布どちらもOK) 
      ・ 赤ちゃんのお風呂入れ(沐浴の方法)

  * ビデオ等での録画も可能です!(各自ご持参ください)



産後 理論クラスnew!  所要時間 2時間   HK$  (2名さま以上で) 

[内容]  ・ 産後のママの心とからだの変化
      ・ 赤ちゃんの特徴・お世話で気をつけたいこと 等



以上の4クラスに分けていきたいと思います。

またそのほかに

パパ・ママクラス』  所要時間 2時間半  受講料 ご夫婦で$

《内容》 ・ お産の経過と過ごし方(入院のタイミング・パパの役目 ほか)
      ・ (希望に応じて)無痛分娩について
      ・ 赤ちゃんのお世話(抱っこ・オムツ替え・ミルクのあげ方・沐浴)

   * 申し訳ございませんが、こちらも平日の開講とさせていただきます




☆マタニティクラス開催は、すべて九龍・ホンハムにて行います。
 詳細はお申し込みいただきました後に、ご連絡させていただきます。

☆ お申し込みは、ROSE GARDENホームページ内『助産師ブログ』の
 「ご予約可能日」をご確認ください。



尚、上記受講料は2名さま以上でクラスを開催した場合の、
おひとりあたりの金額となります。

プライベートで受講を希望される場合は、$  とさせていただきますので、
何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。